エミナルクリニックの口コミ評判|料金・効果・予約から施術の流れを解説!

自宅以外で脱毛できる方法にも色々な種類がある!

脱毛サロンや医療脱毛クリニックでの脱毛をする女性が増えていますが経験したことのない人にとってはどんなことをしているのか未知の世界ですよね。
脱毛と一言で言っても脱毛方法には色々な種類があるんですよ。
脱毛に通うことを検討している人も、安心して、通える様に、一般的なサロンやクリニックでの脱毛方法を紹介したいと思います。

光脱毛

多くの脱毛サロンで行われている脱毛方法です。
痛みはまったくないわけではありませんが、輪ゴムではじいたくらいの小さな痛みで、我慢できない痛みではありません。
痛みの感じ方には個人差がありますが、痛みに強い人は、全く痛みを感じずに、施術中気持ちよくなって寝てしまえる人もいるんだとか。

脱毛にかかる時間は約1~3時間程度です。
脱毛する部位によっては30分もかからずに終わってしまうこともあるようです。
大体5~6回くらい施術を受けると毛が薄くなったことを感じる人が多いようです。
10~12回で毛がほとんどなくなって、自己処理いらずの肌になれるようです。
もちろん、毛の状態や毛質、毛量によっても回数に違いは出ますが、多くの場合1年~2年位で脱毛完了できるようです。

光脱毛はクリニックなど医療機関で行う脱毛よりも照射レベルが低く、毛根まで光が届きにくいという特徴があります。
その分回数が増えてしまうのですが。
お肌に優しく痛みも少ないので、初心者にはおすすめの脱毛方法と言えます。
光は黒い物に反応するので、日焼けしている人は施術を受けられないこともあるようです。

全身脱毛で一回10000円前後、18回コース等は20万円前後が相場のようです。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、主に美容クリニックなどの医療機関で受けられる脱毛方法です。
全身は一回3万円前後と、光脱毛よりも高額になりますが、大体5~6回で脱毛完了するので、トータルでみたら光脱毛よりも安く脱毛できる場合もあります。

レーザー脱毛の特徴としては、光脱毛に比べて痛みが強いことが挙げられます。
殆どの人が我慢できるくらいの痛みですが、痛みに弱い人や肌の弱い人には不向きです。
サロンではなく、医療機関で行うので、麻酔や鎮痛剤など、痛みに対しての処置もその都度臨機応変に行ってくれるので安心です。

一回の照射範囲が広く、レベルも高いので、広範囲で高い脱毛効果が期待できます。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は別名電気脱毛と呼ばれて毛穴にハリを一本ずつさして、電気を流して脱毛していく方法です。
光やレーザーのように黒さに反応して脱毛するわけではないので日焼けしている肌にも施術することが可能です。

直接針を刺すということで、針を指す時に痛い気がしますよね。
でも、針を刺すこと自体には痛みはありません。
でも、針に電気を長る時に痛みを伴います。
高い脱毛効果が得られますが、痛みがストレスとなる場合はおすすめできません。

毛の細さに関係なくどんな毛でも施術可能なので、光脱毛やレーザー脱毛をした後に生えてくる細い毛などの脱毛に向いています。
完全に毛の組織を電気で破壊して脱毛しますから永久脱毛したいと思っている人にはおすすめの脱毛方法です。

短時間で広範囲の脱毛ができて、価格は1~2万円前後なので痛みに耐えることができればコストパフォーマンスは良いと思います。

脱毛の種類は色々!自分に合ったものを見つけて!

自宅での脱毛に限界を感じて、サロンやクリニックで脱毛をしようと思った時には、まず、自分に合った脱毛方法はどれなのかを考えてみてください。
効果は大きい方がいいけれど痛みには弱いという人は、無理してニードル脱毛を選ぶ必要はありません。

サロンかクリニックかでもできる脱毛が変わってきますから、参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です