エミナルクリニックの口コミ評判|料金・効果・予約から施術の流れを解説!

自宅で脱毛するメリットとデメリット

脱毛サロンや医療脱毛クリニックでの機械を使った脱毛をしている女性が増えてきましたよね。
でも一方でそういうところに通う女性は芸能人化モデルのような美意識の高い人だけで自分には関係ないと考えている人もいるのではないでしょうか。

女性にとってムダ毛のお手入れは日課ともいえるものだと思います。
長い付き合いの脱毛なので、いまさらどこかに通って脱毛する気はないという女性も多いでしょう。
でも脱毛を自宅でするということはメリットもあればデメリットもあるんですよ。
自宅脱毛のメリットとデメリットを紹介します。

自宅で脱毛を行うメリット

自宅で脱毛を行うメリットは何と言ってもその気軽さですよね。
自宅で自分の好きな時に行うことができるので、時間的束縛が全くありません。
多くの場合、入浴時にムダ毛のお手入れをするでしょうから毎日必ず脱毛する機会は訪れます。

さらにコスト面でも自宅でのお手入れはほとんどコストがかかりません。
一般的な自宅でのお手入れの場合は、剃刀を使ったシェービングになると思いますが剃刀はそんなに高価なものではありませんし、脱毛後にクリームなどを塗ってお手入れをする場合でも、サロンやクリニックでの脱毛にかかるコストに比べたらずっと低コストでできますよね。

自宅で脱毛を行う女性がまだまだ多いのは、手軽さと、コストが必要ないという点が大きいと思います。

自宅で脱毛を行うデメリット

気軽さと低コストが魅力の自宅での脱毛ですが、デメリットも色々あります。
まず、自分で脱毛の管理をしなくてはいけないので、自分に甘い人だと、うっかり脱毛のお手入れをサボりやすいという点があります。
サロンやクリニックに通うと、カウンセラーの人が、自分の毛の状態や毛量に会ったベストな脱毛計画を立ててくれるので、しっかり管理してくれますよね。
でも、せるふけあの場合は、管理も自分で行わなければなりません。
うっかり脱毛し忘れて外に出て恥ずかしい思いをしたなんて経験を持っている人も結構いるのではないでしょうか。

周りの人は自分のムダ毛のことなんて気にしていないだろうと高をくくっている人は要注意。
結構ムダ毛って男女問わずチェックされているものなんですよ。

冬場なんて特に、服に隠れているから大丈夫だろうと思って油断している人も多いでしょうね。
でも、そういう時に限って夜のお誘いが入ったり、見られてしまう機会が舞い込んでくる者なんです。
女子力を高めに保ちたいなら、常に死角を作ってはいけません。
脱毛をサロンやクリニックで行っていれば、そんな心配は少ないですよね。

さらに、自宅での脱毛の大きなデメリットとして、お肌にダメージを与えてしまうということがあります。
剃刀の刃って、結構お肌には負担になるんですよ。
ボディソープの泡などをたっぷりつけてシェービングするようにしても、お肌の状態が落ち着かないうちに2~3日したらまたシェービングしなければならないので、頻繁にお肌に負担をかけてしまうことになります。

お肌はダメージを受けると乾燥したり色々なトラブルを起こしてしまうので、自宅での脱毛は特にお肌にダメージを与えない様に注意しなくてはならないのです。
その点、サロンやクリニックでの脱毛は、ダメージを最小限にしてありますし、脱毛感覚もあきますから、お肌の為にも良いのです。

自宅での脱毛が気になったら、サロンやクリニックもチェック!

自宅での脱毛のデメリットを知って、自分の脱毛方法が気になったり、今すでにセルフケアに限界を感じているという人は、サロンやクリニックでの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

確かにコストはかかりますが得られるものも大きいので、おすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です