エミナルクリニックの口コミ評判|料金・効果・予約から施術の流れを解説!

脱毛にかかる時間とゴール設定のポイント

医療脱毛クリニックと脱毛サロンにこれから通うことを検討している人は、脱毛することに大きな期待を持っていると思います。
でも、脱毛って、ゴールが人それぞれ違うものなのです。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンに通う前には、全く毛の生えていないお肌つるつるのきれいな状態を思い浮かべている人も多いと思いますがそこまでするためには、相当な時間とお金が必要なります。
だから、医療脱毛クリニックと脱毛サロンで脱毛を行うときには、ゴールをそんなに遠いところに設定しないというのも最後まで頑張って通える秘訣なのです。

脱毛にかかる時間と、ゴール設定のポイントを紹介します。

脱毛にはどれくらいの時間がかかるの?

脱毛は多くの場合長期戦ということになりますが、いったいどれくらいで脱毛完了できるのかのゴールが見えないと頑張る気も起りませんよね。
だから多くの場合、医療脱毛クリニックと脱毛サロンでは初回カウンセリングの時に、脱毛終了の目安を設定してくれます。

全6回の脱毛コースの場合いは二か月周期で通って一年かかりますよね。
でも本当に6回で脱毛が終了できるかどうかは分かりません。
その人の毛の質や毛量によってもかかる回数は変わってきますから、目安はごく平均的な脱毛にかかる時間なだけであって、自分もそうであるとは限らないのです。

ちなみに、脱毛のコースを選ぶ時、6回のコースの場合全ての毛が無くなったつるつるの状態ということはほとんどあり得ません。
産毛が何本かは残っている状態です。
つるつるの状態にするためには18回くらいは通う必要がありますから、二か月周期で3年かかるとなります。
目指すゴールによって、かなり脱毛期間が長くなる事がわかりますよね。

どこまで行ったら満足できるのかを決める

脱毛にどれくらいの時間がかかるのかを知るためには、どこをゴールにするかというのがとても大事だということがわかりました。
脱毛の効果の感じ方って、人によって違うんですよね。
少し毛が減っただけで自己処理の負担も減って、満足感が得られる人も居れば、ちょッと減ったくらいじゃ満足できず、もっともっとと思ってしまう人も居るでしょう。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンに通って脱毛するなら、満足いくまで頑張りたいところですが、脱毛にかけられる予算なども人それぞれ違うと思います。
予算が決まっている場合は予算も踏まえてゴールを設定する必要がありますよね。
そして、そのゴールをスタッフの人と共有する必要があります。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンでは、コースを決めるときに必ずカウンセリングをしますから、その時に自分の満足できる脱毛完了のビジョンや、予算についても細かく相談しておくと良いと思います。

永久脱毛をしたいのなら、医療脱毛クリニックでの脱毛がおすすめ

脱毛サロンの脱毛で、全く毛の生えてこないつるつるのお肌を目指したい場合、かなりの回数脱毛に通う必要があります。
その分金額も上がっていきますよね。

医療脱毛クリニックでの脱毛は、脱毛サロンでの脱毛に比べて少し値が張りますが、脱毛効果は脱毛サロンよりも大きく、早く脱毛完了することができます。
永久脱毛をできるだけ早く終わらせたいという人は医療脱毛クリニックでの脱毛をおすすめします。

ただ、医療脱毛クリニックでの脱毛は脱毛サロンでの脱毛よりも、痛みが若干強いので、その点も踏まえて考えてみてくださいね。

脱毛のゴールを決めて納得して通い始めましょう

前述したように、脱毛は長期戦です。
脱毛に通うときには、明確なゴールを決めてそれに向かって頑張る方が、やる気も出てきますよ。
途中でもっと満足度を上げたい思って、脱毛回数を増やすことにも対応してくれるサロンもたくさんあるので、まずは、低めの目標にしてみてはいかがでしょうか。

カウンセラーさんと相談して、自分の納得のいくゴールを決めてから脱毛通いをスタートさせることができるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です